2011年11月16日水曜日

レイアウト・横幅サイズ変更

Blogger のレイアウトを変更しました。

管理者モードで、テンプレート/カスタマイズ/幅を調整/ブログ全体 の幅を 860 から 
950 ピクセル に。 幅広に変更しました。

投稿される方は、以下の点を考慮していただいて投稿お願いします。

ブログ作成時の 写真 を 挿入時 『特大』 を選択しますと 高さ height="358" 
横幅 width="640" でブログの横幅内に素直に収まるようになりました。

動画 YouTube を貼り付ける場合も、YouTube 内で 共有 をクリック。 
次に、 埋め込みコード をクリックで、下部の 640 X 360 を選択していただければ、
ブログの横幅にぴったり収まるようになりました。 以下サンプルです。

大きな写真、YouTube をそのままでお楽しみください。

PS.

投稿者(右サイドバーの一番下の 投稿参加ユーザー)の中でブログの管理者になりたい方は、私にこのコメントかメールにて連絡してください。 管理者になれば、今後ご自分で Blogger のブログを立ち上げる勉強にもなるかと思います。

更に毎日の統計が閲覧できますし、背景デザインの変更等も一度挑戦してみてください。

最近 Facebook に続いて Google が Google+というSNS(私も参加しています)を立ち上げました。Blogger は YouTube、Picasa と共に Google の傘下にあって、お互い連動しておりブログを書くのにすごく便利です。

現在の Blogger のプロフィールは将来 Google+ のプロフィールに置き換わる予定と Google より
発表されております。

今のところ管理者は私ことshinji, 宇佐見 和久 君, Tsurumi 君(今日管理者になられました)。

☆★☆---------------☆★☆---------------☆★☆

♪ シンプルで強烈なメッセージ 【 愛だけが世界を救う。 皆でサバイブしようぜ~ 】
をダンサブルなリズムとトロピカルな背景でどうぞ。 LOVE & PEACE... ♪


People around the world  /  share the same feelings  /  black boy white girl
people, don't close your eyes  /  only love can save the world and make us survive
it's your life  /  it's your life  /  it's your life  /  it's your life
people around the world  /  share the same fashion for diamonds and pearls
people, don't close your eyes  /  only love can save the world and make us survive
go to realize  /  go to realize  /  go to realize  /  go to realize
- repeat -

0 コメント: