2012年3月17日土曜日

3・15ランチ~田縣神社豊年祭~大縣神社梅祭り

女子3にん(恭ちゃん、みのりちゃん、わたし)で、15日はいろいろ楽しんできましたよ~~!!
風は強かったけど・・・風にも負けず、熱気ムンムンのお祭り、楽しかったです。
小牧の賀名生(あのう)でまず、腹ごしらえ。
おしゃれでくろげる、女子会にはもってこいの空間です。
今年は、震災の影響のあった去年より3万人多い、約8万人でにぎわいました。
古くは五穀豊穣と子孫繁栄を祈願する神事でしたが
、最近では縁結び・子宝にご利益があるとして人気があるそうです。
絵馬も書きましたよ!!その絵馬には、ここでは投稿できない珍絵馬がたくさん。
女3人・・大・大爆笑でした!!
(フェイスブックの尾北のグループの人たちが見えるページに投稿しました。
ぜひフェイスブックにも参加してくださいね。)



田縣神社から車で5分ほどの、犬山の大縣神社(姫の宮)にも行ってきました。
しだれ梅まつり・・・甘~い香がほのかにして、青い空にピンクと白の梅がステキでした。
去年、麻子と行ったときは、もう終わってましたが・・。
今年は、まだまだ楽しめますよ。

3 コメント:

Shinji さんのコメント...

このお祭りは毎年恒例になりましたね。
写真のレイアウトも進化してますね。

ところで今頃は楽しい尾北の春の宴会ですね。
楽しい写真のアップを期待してますよ。

(^^♪

ゆりこ さんのコメント...

さすが めーちゃん!
写真のレイアウトも素敵だわ。

来年は是非参加させてもらうわ~。
お土産ありがとう、かわいいサイズでよかったわ。

みのり さんのコメント...

ランチも素敵だったし、梅も綺麗だったし。。
楽しい時間だったね❤
 
絵馬には笑った~(o´・ω・o)ゞえへへっ♪

また来年、みんなで行きたいな