2011年8月30日火曜日

外電にしか真実はないのかー

しつこく行くよ。

Twitterでよく回っている映像を紹介します。
最初の映像は良くまとまっていると思います。

YouTube のコメントも参考に!

■ -------------------------------------------- ■

ドイツのTV局ZDF 「フロンタール21」 シリーズが

8/26 放送した番組 Die Folgen von Fukushima。


第2ドイツテレビ(ドイツ語: Zweites Deutsches Fernsehen)は、
ドイツ・ラインラント=プファルツ州の州都マインツを本拠地としている公共放送局である。
略称はZDF(ツェット・デー・エフ)。
ここは連邦州によって合同契約の公社下で独立非営利機関として運営されている。 By Wikipedia



福島第一原発から80キロ離れた本宮の農家大沢さんは、
自分の栽培する野菜の検査を市民放射能測定所に依頼した。
県の食品衛生検査所では受け付けても­­らえなかったからだ。

結果大量のセシウムが発見される。

「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」。
なぜ行政はこうした検査を受け付けないのか、ドイツの記者が原­発­担当大臣を問い詰める。

2011/08/28 に YouTube アップロード


上記のYouTubeは著作権の関係で削除されました。
福島中央テレビ、削除しても再度アップは止められないよ!
自分たちがそうすればするほど、ドイツ テレビ局 の報道の内容は真実味が深まる。

以下の同 YouTube を貼り付けます。

福島中央テレビ(FCT)が著作権を保有している「爆発映像」を削除したものです。
FCTの著作権を侵害していないので、FCTによる削除依頼は無効です。

ZDF Frontal21 福島原発事故の影響 (日本語字幕) 2011/8/26 OA





広河隆一氏のDAYSフォトジャーナリスト学校の卒業生である
小原一真氏が福島第一原発に潜入取材。
そのレポートはDAYS JAPAN 9月号に
「原発で初めて写真取材に成功/小原一真」
として掲載されている。

また、小原一真氏自身のホームページでも詳しく掲載されている。
福島第一原発での労働者達の実態が極めてリアルに詳細にレポートされている。

2011/08/25 に YouTube アップロード



空からも !

「瓦礫焼却で放射能が 日本中 と 世界中 へ 再拡散!

8月26日に国会採択された 「放射性汚染がれき­処理法」 何とかならんの!

2011/08/26 YouTube にアップロード



地面からも !

*福島原発作業員の内部告発メールより :

「沢山の亀裂が地面にあり、すごい蒸気がそこから立ち上ってきている。
ここは水蒸気の煙がすご過ぎて、周りが見えない!
核燃料の反­応現象が地下で起っているみたいだ!
今­、みんなは退避中です。風向きに気をつけなければ!」

一週間前の事。

2011/08/22 YouTube にアップロード



■---------------------------------------■

文化放送
『吉田照美 ソコダイジナ トコ』

原発問題 特集 ! 『原発の嘘、本当の話』

8/22(月)放送分 小出裕章さん
8/23(火)放送分 PART1 小出裕章さん
8/23(火)放送分 PART2 小出裕章さん
8/24(水)放送分 河野太郎さん
8/25(木)放送分 山本太郎さん
8/26(金)放送分 安斎育郎さん

上記放送は ‎9/2 (金)まで聴くことが出来ます。

全て聴いてほしいですが 放射能を減らす調理方法を説明されている 金曜日 がお勧めです。

各番組11分程度です。


http://www.joqr.co.jp/soko/

■---------------------------------------■

『外国人向け保安院・東電の会見がついに無人に』

笑えるなー!! あたりまえでしょう! 日本のサラリーマン記者
(記者というより言われたとうりの事を書くしか能のないメッセンジャー・ボーイじゃん!)
の様に暇じゃないのよ、彼らは。



シビアな現実ですが
最後の締めは笑って終わりましょう。 

ほんま、面白いはー。 武田先生ww

\(◎o◎)/!

2011/05/03 YouTube にアップロード





4 コメント:

Shinji さんのコメント...

原発事故に関しては皆さんお疲れだと思いますが、利権にまみれてコントロールされた日本のマスゴミに載らない情報を Twitter で収集してスポット的に紹介していこうと思います。

日本のマスゴミの中では『東京新聞』のみが真実を語っているという意見も多いですね。

そのおかげで東京新聞は大手の企業の広告が、全然入らないそうですが・・・

Shinji さんのコメント...

福島中央テレビが作った動画なのか?
日本のテレビ局は海外のテレビ局の
映像も使用するよね。それに日本の
テレビ局も平気でYouTubeの映像も
しようするじゃん。
福島中央テレビが削除する権限ないだろ!

Shinji さんのコメント...

Twitter でも、どうしてこの映像が削除されたか話題になっていますが、福島中央テレビが以下の様に彼らのサイトで説明をしています。

しかしながら当ブログに再アップされたYouTubeは問題の部分が削除されて編集されていますので、今度は削除される理由は無いと思われます。

「YouTube」にアップされた東京電力福島第一原発爆発映像の削除について

Shinji さんのコメント...

Twitter系の ついっぷるフォト 
に投稿された東京新聞のちょっと古い情報ですが、phantomlovers さんからの転送。

『正気を疑う!東京新聞夕刊の、扱いは小さいが見逃せない記事。

「3月17日の自衛隊ヘリコプターによる散水は、地上からの放水より映像効果が期待できるとの判断で出された大臣通達によるものだった事が、東電文書により明らかに。」』

これはすごいニュースだと思うけど、
人の命に関わるとういうか、地球規模の大惨事だというのに、大臣は映画監督の感覚なんだろうねー。

こりゃ、当時新しいメディアとしての映画を利用した ナチス・ドイツと同じ手口ジャン、ジャン (p_-)

映像メディア洗脳社会に毒されないよう警戒しましょう。(^_^;)

やっぱ、東京新聞はいい! がんばってね、東京新聞!