2011年7月10日日曜日

防災頭巾を作りましょう!

バスタオルに、フェイスタオル、軍手、靴下、下着、紙おむつを、しつけ糸で、
落ちない程度に縫い付けます。(靴下、軍手の中にお金を入れるといいです)


  縦半分に折り、周りをザックリ縫います。ポケット、名札を付けます。


横半分に折り、折山から30センチ位のところまで、篝縫いをします。 
(頭の後ろになります) 
ヒモをつけて・・・。


できあがり・・!!
呼子笛、カイロ、ビニール袋などを、ポケットにいれましょう。
使わずにすむといいんだけど・・・・ね。


10 コメント:

Shinji さんのコメント...

おおおっー

めーちゃんがモデルとなれば
可愛い ” 白頭巾ちゃん ” じゃんじゃん!
狼に狙われないでねー

それにしても手先が器用やねー (*^^)v

北浦 雅 さんのコメント...

Great!
・・一瞬、キャンディーズの新しい衣装かと・・☆

うめちゃん さんのコメント...

めーちゃん!最高☆☆☆

昨日は、ブログup・モデル・チャット・北浦くんの誕生日企画・女子会”滝カフェきらら”企画・次回同窓会???
チョー多忙だったね。。。

お疲れ様~~~
一人に一つだね!活躍することがないように、
祈りながら、作ります(^_-)-☆

みのり さんのコメント...

@め~ちゃん \(◎o◎)/!すご~い

早速 家庭科苦手だったけど、私も作ろ~
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん 一石二鳥で 素晴らしいアイディア

ゆりこ さんのコメント...

次回の女子会は「防災頭巾講習会」でしょうか?

絶対みのりは作らないと思う。私もだけど・・・(@_@)
めーちゃん、強制指導してね。

めーちゃん さんのコメント...

地区の婦人消防の会長さんが友達で、
頼まれたから、行っただけで・・・
自分から作ろうとは思わなかった(>_<)

こういうのって、なかなか一人で作ろって思わないよね~!

それにしても・・
ちょっと前までは、自分の顔、upするの躊躇してたけど。
最近ず~ず~しくなった・・というか、
怖いもんがなくなったというか・・・。

人の迷惑顧みず・・・おばちゃんパワ~は強し・・です!!

ゆりこ さんのコメント...

めーちゃん、十分かわいいよ。
が、防災頭巾がなぜか似合ってしまってる(笑)

大丈夫!このブログ見てる人はみんな50歳だから。
  (私もアップしてしまった)
もう、怖いものなし!

Shinji さんのコメント...

尾北高校 同窓生の お嬢様 方へ

女性は見られることを意識することで
どんどん美しくなりますよー。

毎年若返るお写真を楽しみにしている
同級生 殿方もいらっっしゃるのでは!

次回 同窓会 の会話の種をどんどん
いまから蒔いておきましょう。

胸キュ~ンハプニングを期待して?!

それではどんどん露出してきましょう!

(*^_^*)

みのり さんのコメント...

✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう♡永遠の❤お嬢❤で

防災頭巾 赤頭巾になったつもりで狼さんから身を守るため
作りましょう (๑・౪・๑)ゞポリポリ

・・必要なもの用意しました (@_@。何分不器用で め~ちゃん 道に迷った時は、強制指導ねがいます。

Hiro 岡庭 さんのコメント...

怪傑 白頭巾 参上!!  うん、かわいい~ もえ~

自分じゃよう作らんけど、下着とか軍手縫い付けるなんてやはり防災用やな、 これファッションのもんおるかーーーってか。

今度の日曜日、地元の防災訓練に参加してきます!!
大災害の後なので、大真面目でやって来なくてはネ(*^^)v