2011年3月12日土曜日

やばい雰囲気







今はメルトダウンして放射能の拡散しないのを祈るだけだ。

--------------------------------------------------------------------
追加編集

最悪の状態みたいです。こちらでインターネットの ニコ生 で NHK をづっと見てます
それと CNN, BBC も交代でネットでラジオを聴いています。
海外のラジオでは原子力の科学者ばかりが出演して地震発生時から
メルトダウンが発生するのではと報道しておりました。

日本の報道姿勢と全く異なります。

現在も日本の報道姿勢には歯がゆくて。

最悪の事を考えて以下、次の行動の参考になればと思います。


★ twitter からコピペ :

RT @_Ninjya_それは貴重な情報! 昆布を備蓄しよう。 RT @_KnZ: 万一事故が起こった時には、昆布やとろろ昆布を1日50g程度を食べ始め、4日頃から20gに減らします。

こうすれば、ほとんど放射性ヨウ素は取り込まれないと言われ
ています。子供はこの半分が目安です。


★ チェルノブイリへのかけはし
特定非営利活動法人チェルノブイリへのかけはしの 公式サイト&ブログ より 抜粋


●万が一、放射能が漏れる前に、ワカメなどを摂取して、
天然ヨードで甲状腺を満たしておいてください。放射性ヨードが子供達の甲状腺に
蓄積されるのを少しでも防ぎましょう」』
(3月11日 19:35更新)
【地震・津波】こちらで、最新のニュースが確認できます >>yahoo地震情報
●万が一、避難勧告がでたら
「万が一、避難勧告がでたら、頭をスカーフなどで覆う。外側に着ていたものは避難所についたら、捨てられるようにする。

大きなゴミの袋を着て、ガムテープで放射性物質が皮膚につかないように、工夫する。
被爆を防ぐことはできなくても、自分や子供に放射性物質が直接付着するのを避けることができる。
十分なシャワーをあびることが想定できないため、特に髪の毛に入り込まないように防御しましょう。ちょっとやそっと洗っても落ちないものです。新鮮な果物でビタミンを補給する。食べ物は外に出た放射能がつかないようにビニール袋に入れるなり工夫は必要。」 
(3月11日 20:00更新)
●事故の時の心構え
「こんなことで死なない」と自分を落ち着かせる。
あわてても、状況はかわらない。とにかく、生き抜こうと決心してください。
逃げるときは、風上に逃げてください。 
それから、いちばん大切なことは、助け合いの精神です。 
(3月11日 21:30更新)
●蓄積された放射能を身体から出す食べ物など

○蓄積された放射能を身体から出す食べ物

ペクチンを多く含んだりんごや桃EMX(ゴールド)を一日50mlを朝と晩の2回にわけて
摂取してください。ハーブティー新鮮な果物や野菜でビタミンを摂取すること(ビタミン剤では代わりはできない)
◯放射能放出のあと避けるべき食べ物

牛乳、卵など動物や魚の身体の中で、放射能が濃縮されるもの。 
○放射能に触れたものを持ち出さない

放射能に触れたものを持ち出さない、身につけない。
避難所についたら身につけていたものを捨てる。

○今あせっても、放射能はなくらない

長期戦の覚悟に持ち帰え、放射能の影響に弱い子供たちを守ることを優先する。
自分のなすべきことが見えるはずです。 
(3月12日 08:00更新)

他 詳細は以下アクセス しかし アクセスがしにくくなっています。アクセス集中している為。

■-----------------------------------------------------------■
追加編集
03/17/2011  09:00 am

原発の危険性を告発し続けてきたノンフィクション作家の 広瀬 隆 氏。


『想定外』の言葉を安っぽく濫用するなとマスメディアに言いたい。被害が出たあとに、被害を解析してくれても困る。事故後に『想定できなかった』ということは、専門家ではない」と断じている。
http://jp.wsj.com/japanrealtime/2011/03/16/%E5%8E%9F%E7%99%BA%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%81%AE%E3%80%8C%E6%83%B3%E5%AE%9A%E5%A4%96%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%80%8C%E4%BB%8A%E5%BE%8C%E3%81%AE%E6%83%B3%E5%AE%9A%E3%80%8D/


■-----------------------------------------------------------■
追加編集
03/18/2011  09:10 am

原発の危険性を告発し続けてきたノンフィクション作家の 広瀬 隆 氏。

ニュースの深層 3/17 (木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」







1 コメント:

Shinji さんのコメント...

残念ながらこれで、日本は TPP に参加表明
に追い込まれたと思います。

東北の土壌は汚染されたと思われますので
数年は使い物になりませんん。

食料は大部分輸入という言うことになるかもしれません。
それと優良な魚場も使い物になりません。

農業・漁業問題も” ある ”力ずくで解決できました。

私は TPP には大反対です。

是非以下記載されている月曜日の ニコ生 を聞いて
別の角度から、この時期日本の行く末を良く考えましょう。