2011年3月30日水曜日

民放TV 関西系は東京全国キーTV局よりは ましかな

皆さん、震災、放射能報道でお疲れと思いますが
以下 YouTube の 関西系民放テレビは多少まともに報道していますね。
  
(YouTube 本体のコメントもおもしろいよ。)

なにしろ全てのテレビ局(特に東京キー局)は電力会社が

最大のスポンサー  ですから、

東電醜聞告発は事実だった!中国ツアー「大手マスコミ接待リスト」を入手!
(週刊文春より)
http://maglog.jp/nabesho/Article1261388.html

追 加

被曝労働者の現実が、日本国民全体に降りかかっている!!

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/03/post_1079.html

佐藤栄佐久 前福島県知事 インタビュー (仏 ル・モンド 紙)

http://francemedia.over-blog.com/article-70468260.html


以下 NHK ラジオ ビジネス展望 経済評論家 内橋克人

『原発安全神話はいかに作られたか』 

mp3 を 音量 を調節して 音声 で聞いてください。

http://kasai-chappuis.la.coocan.jp/NuclearPowerPlant/mp3/Nhk1Am20110329064245.mp3

 
原発の事実報道はしませんよ! 新聞も同じく。
お騒がせのCMで AC の取締役連中調べたことありますか?
皆関連会社だよ。

事実報道は海外メディアか
国内ではツイッターで唯一選別して事実を知ることができるかな。
興味のある方は、私をフォローしてもらうか
右サイドを閲覧してください。

私のフェイスブック内でも海外報道をアップしてますので
多少見れますが 、さすがにもう疲れるは。

しかし流石に、SNS ソーシャル・ネットワーキング・サービス
 (英語: Social Networking Service) の時代で

(以下 5サイト リンク 張ってますので アカウント 取れます。 始めましょう。)

Twitter  と  Facebook  

は 重要 だよ! これから!

地震発生の連絡なんて twitter が一番早かったから。

ここスリランカでも twitter で オン・タイム に、この地震発生を知りました。

原発問題発生時、即 情報を CNN に切り替えました。
もちろん Key Hole TV で日本のテレビをネットで見て、
海外報道と比較しておりました。

CNN はいち早く三号機のプルトニウムの危険性を狂ったようにアナウンス。
見てて怖かったです。
その一部がかつての私のブログ記事に反映されました。

お分かりでしょうか。

今回色々見て思ったことは、海外報道と日本では
多少の関西系テレビと以下が活けてるかな。


ニコニコ動画 と YOUSTREAM

は 事実報道 が多いね テレビ よりずっとまし。

皆 自己防衛してくださいネ。 <m(__)m>










海外メディア :  CNN

福島原発シナリオ 海外と日本の2つの視点


http://uskeizai.com/article/193072917.html#more

★---------------------------------------------------------------★

以下2箇所 リンク張ってます。


● 『 さすが !』 と思いました。 僕が好きな

文化人類学者 上田紀行 (うえだ のりゆき、1958年 - )は、

東京都出身の文化人類学者(医学博士、(岡山大学))
東京工業大学准教授。専門は、文化人類学

講談社文庫 『スリランカの悪魔祓い』 著者 


( 私は21年前にこの本を購入して、現在 スリランカ 及び 
ペルー にて シャーマニズム を ライフ・ワーク としてます。 
 
すばらしい人です。その上田さん の twitter サイトから以下リンク

意識を変え 新しいビジョンの時代!

http://www.valdes.titech.ac.jp/~ueda/mainichi1103.html

国難時の社会の大転換期は、政治学、経済学から物を見るのではなく
文化人類学から見たほうが本質を得ていると思います。


3 コメント:

めーちゃん さんのコメント...

しんちゃん、またYou Tube見えないよ。
著作権侵害だって・・・
夕べは、見れたような気がするけど・・・!?

Shinji さんのコメント...

めーちゃん

そうだね。 昨日まで見えてましたが。
いい番組はすぐ報告が入り見えなくなりますね。
これからアップしたらすぐ見てね。

ますますコントロールされるのかな? やだねー。
事実を知られるとまずい人が一杯いますからね。
とりあえずこのままにしときます。

ミラーサイト探すとするか。

Hiro 岡庭 さんのコメント...

著作権侵害 なんて You-Tube じゃ 当たり前だろって!
削除されてもまたUPされる。

放送コントロールすればするほど信憑性が高くなるんじゃ?
原発の危険性の証明になる。

マスコミ ひどい!! 資本の手先がジャーナリストなのか??
腐ってる。