2011年3月18日金曜日

Pray for Japan


Weekend full moon the biggest in about 20 years By Ed Payne, CNN
今日の満月は、20年ぶりのスーパームーン。 月が地球に近づき、いつもより30%明るく、
大きく見えます。 天候がよければ夜空を見上げてみてください。
被災地の方へぜひ教えてあげてください。






 



オノ・ヨーコさんから激励のメッセージ 東日本大震災

2011.03.16 Wed posted at: 08:47 JST

オノ・ヨーコさんが14日、CNNのトーク番組に出演し、東日本大震災の被災者らに向けて
「わたしたちの心は常にともにあります。
今こそわたしたちが持っている大きな力とエネルギー、
回復力や知恵を出すとき」 とメッセージを送った。

オノさんは米国内で赤十字への寄付などを呼びかけている

■----------------------------------------------------------------■

追加編集しました。 

是非 なるべく多くの人に以下 YouTube を見て正しい知識を!真剣です!

2011年3月12日土曜日 やばい雰囲気



原発の危険性を告発し続けてきたノンフィクション作家の 広瀬 隆 氏。

ニュースの深層 3/17 (木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」

■----------------------------------------------------------------■

なぜ中部電力以西で節電しても意味が無いか
なぜ計画停電をしなければならないかがすべて解る。

4 コメント:

めーちゃん さんのコメント...

しんちゃん、いつもたくさんの情報ありがとう!!
どうして西と東で周波数が違うのか、よくわかりました。

原発の危険性・・よくわかるけど。
私たちには、なにもできないね。

いつもどおり起きたらファンヒーターをつけ、
いつもどおりあったかいごはん食べて、
いつもどおりに仕事へ行き、
いつもどおりにあったかいお風呂に入り、
いつもどりにフカフカ布団で寝る・・・
こんな平凡なことが、すごく幸せです。

私たちにできること・・・みんな行動してるね!!
買占めだけは、絶対しない!!

ken×ken さんのコメント...

今 犬の散歩から帰ってきたところ

今日の月は きれいだな

そう思って見あげてたんだ

スーパームーンなんだね

めーちゃん さんのコメント...

お月様~~!!

明日起きたら、
いままでのことが全部ウソで、
何事も起きていませんように・・・

Shinji さんのコメント...

私がフォローしている【月】の twitter より。

【月の俳句】升買うて分別替る月見哉 [松尾芭蕉]

【月のキャラクター】
「八神庵」対戦格闘ゲームKOFシリーズの 
 キャラクター。「月を見るたび思い出せ!」

【月の俳句】寝床まで月を入れ寝るとする [種田山頭火]

現在の月齢は
【14.71】です (03/19 10:30)/小望月(こもちづき)
 /幾望(きぼう)

【月のキャラクター】
「竹取物語」日本最古の仮名で書かれた物語。
 竹から生まれたかぐや姫は月の住人であった。

現在の月齢は
【14.54】です (03/19 06:30)/小望月(こもちづき)
 /幾望(きぼう)

【月の俳句】やすやすと出でていざよふ月の雲 [松尾芭蕉]

現在の月齢は
【14.46】です (03/19 04:30)/小望月(こもちづき)/
 幾望(きぼう)

【月のトリビア】
 月暈は月の周りに現れる光環の一つで、
 月笠や月傘などと表記される。
 月齢15前後の明るい月に絹雲や絹層雲、
 絹積雲などの氷粒を主体とした雲がかかったときに
 発生する。

現在の月齢は
【14.37】です (03/19 02:30)/小望月(こもちづき)
/幾望(きぼう)

【月のトリビア】
日本ではうさぎと言われる月面の模様だが、
アメリカでは女性の顔、ヨーロッパでは繋がれた
ロバやカニ、本を読むおばあさん等、国によって
さまざまな見方がある

現在の月齢は
【14.29】です (03/19 12:30)/小望月(こもちづき)
/幾望(きぼう)

【月のことわざ】
「月に磨く」意味・月光を浴びて、景色がいっそう美し
 く見える。

現在の月齢は
【14.21】です (03/19 10:30)/小望月(こもちづき)
 /幾望(きぼう)

【月のキャラクター】
「美少女戦士セーラームーン」主人公・月野うさぎ
「月に代わっておしおきよ!」

現在の月齢は
【14.12】です (03/19 08:30)/小望月(こもちづき)
 /幾望(きぼう)

【月のことわざ】
「雨夜の月」意味・雨の降る夜の月。
 あっても、目には見えないもののたとえ。

現在の月齢は
【14.04】です (03/19 06:30)/小望月(こもちづき
)/幾望(きぼう)

【月のことわざ】
「水清ければ月宿る」意味・清い水には月が映るように、
 心が清らかな人には、神仏の加護があるというたとえ。

現在の月齢は
【13.96】です (03/19 04:30)/十三夜(じゅうさんや)

【月の俳句】肩とがり月夜の蝶と花園に [西東三鬼]

現在の月齢は
【13.87】です (03/19 02:30)/十三夜(じゅうさんや)

【月のことわざ】
「月に叢雲、花に風」意味・好事にはとかく
 邪魔が入りやすく、よい状態は長続きしないということ

現在の月齢は
【13.79】です (03/19 12:30)/十三夜(じゅうさんや)