2011年3月20日日曜日

「日本を救え!」 侍達の一日



東京消防庁記者会見(23-3-18)【NHKより】

 48 件の動画 



本当にありがとうございました。 m(__)m

皆さん、英雄達の YouTube  に記載されたコメントも素晴らしいですよ!

是非、以下アクセスして見て下さい。


■----------------------------------------------------------------■

追加編集

いい言葉やね! しびれるわ \(◎o◎)/!

『職員の命を預かる隊長としては、現場をわかっていない人達に
職員の命を預けるわけにはいかない。』




■----------------------------------------------------------------■


泉谷しげる 24時間トーク&ライブ  「日本を救え!」


現在このブログを書きながら聴いております。 

アーカイブ (過去のライヴ) もあるので、週末聴いて気分転換して



笑いましょう。 (^_-)-☆



  1. むちゃおもろいわ!泉谷しげる 24時間トーク&ライブ「日本を救え!」shigeru_izumiya の番組を見ていますナウ。 岡林信康も絡んでる美空ひばりとのエピソード ! http://ustre.am/vNSC

第五部のアーカイブは、公開いたしません。ライブで見ていただいた方だけの特典です。
ご了承ください。
0分前 • izumiyaTV

勝新と美空ひばりの武勇伝。
1分前 • imamaru00

5部終了か....楽しかった
1分前 • Aeru_s

う~ん、そろそろ眠気が…泉谷しげる 24時間トーク&ライブ「日本を救え!」
 第六部スタートは5:40より♪
1分前 • pianisshimo

いったん離脱ー
1分前 • ccdy1982

嘉門、おもろかったぞよ~!
2 分前 • wan0471

泉谷しげる24時間トーク&ライブ「日本を救え!」第五部終了!!ゲストは嘉門達夫さんでした・・・
お疲れ様でした!!ノシ
3 分前 • TM_Brian

久しぶりに大笑いした!泉谷さん嘉門さんありがとう〜〜!!
3 分前 • sakana_nimo



ただいま休憩中 : 第6部  5:40am スタートです。

■----------------------------------------------------------------■



泉谷しげる24時間トーク&ライブ日本を救え!


第9部は12時〜14時!


24時間トーク&ライブいよいよ最終回です!!!

12:10 分 現在 2千人が見守ってます!(o^-')b


Hi_Shinji 

ニュースの見すぎで 『寝るとダウン!』 <m(__)m>


■----------------------------------------------------------------■


何も出来ない喪失感
でも、何かしたいという小さな正義感

電気を消して暖房を切って寒さに震えてみる
でも、我慢が出来なくてすぐスイッチを入れる

ほんの少し募金箱にお金を入れた
さっき両手に持ち切れないほど買った



(続 ↓) 


4 コメント:

Hiro 岡庭 さんのコメント...

「見えない敵」「ミッション達成」=恐怖克服、安全確保―原発放水・東京消防庁
時事通信 3月20日(日)1時27分配信

 「見えない敵と戦う」「ミッションを達成」。東京電力福島第1原発3号機への放水をした東京消防庁の緊急消防援助隊の第1陣が19日夜、帰還。総隊長の佐藤康雄消防司監ら3人が東京都千代田区の同庁で記者会見し、恐怖と緊迫の状況を報告した。

 同庁によると、現場の路面状況が悪く、予定になかった車両外での作業を強いられるなど難航。隊員も防護服着用に普段より手間取るなど緊張し、絶えず放射線量を測定しながらの作業だった。

 白煙が上がっていた場所を目掛けて放水したところ、直後に放射線量がゼロに近い値に低下したため、燃料プールに命中したと判断したという。
 佐藤消防司監は「隊員の安全を確保し、連続して大量の水をプールに放水するミッションを達成できたと思う」と語った。

 さらに「放射能という見えない敵と戦う恐怖心を克服した隊員に、敬服の念を抱いている」と振り返った。
 「福島原発に行ってくるよ」。佐藤消防司監は派遣要請を受け、妻にメールを打った。返信は1行で、「日本の救世主になってください」だった。「帰ったら、ゆっくり寝たい」。涙を浮かべ、笑顔でつぶやいた。

 特殊車両で放射線量を測定した冨岡豊彦隊長は「大変だったのは」と問われ、「残された家族」と答えて沈黙。目を真っ赤にし、ほおを震わせ、「隊員は士気が高く、一生懸命だった。残された家族に、おわびとお礼を申し上げる」と言葉を絞り出した。

 3号機の間近で放水をした高山幸夫隊長は「仲間のバックアップがあったからできた」と断言。「出発前、『必ず帰る』とメールをしたら、妻から『信じて待ってます』と返信があった」と明かした。 
YahooNewsより引用


>>まるで アルマゲドン のようだ!!
日本のみんなが、あなたたちに 救世主として賞賛の拍手を送っている。ありがとうーーーーー
彼らの勇気が 被災者の人や復旧で疲れてる人への希望や勇気になる!! ひたすら賞賛したい!!

ゆりこ さんのコメント...

東京消防庁の会見、感動しました。
解りやすい説明と、目を真っ赤にして残された家族へのお詫びとお礼を語った冨岡隊長に
思わずもらい泣きでした。
ご苦労様でした。
ありがとうございました。

Hiro 岡庭 さんのコメント...

デイブ・スペクターのツウィッター見てみようよ。
お勧めします。
MSNのポータルサイトで見て、話題になってるって!

駄洒落が、日本を救う?
寒いギャグで、原子炉を冷やそうーーー!!

ちょっと にやけてみるのも いいね。( ^^) _旦~~

Shinji さんのコメント...

いい言葉やね! しびれるわ \(◎o◎)/!

『職員の命を預かる隊長としては、
現場をわかっていない人達に職員の命を預ける
わけにはいかない。』

http://www.inosenaoki.com/blog/2011/03/post-8bab.html