2011年3月24日木曜日

シンディ・ローパー、日の丸を背負って「What's Going On」を

私も大ファンである シンディ・ローパー やってくれました。

彼女はすごく親日家なんですよ ! 知ってましたか?

以下 wiki からなんですが、

1989年、日本の番組に出演した際にニューヨークの『ミホ』というジャパニーズレストランで働いていた
ことがあったと話した。
いきさつは定職もなくブラブラしていた時にそのレストランを経営している鈴木サクエという日本人女性と出会い、
「それじゃ駄目だから自分の店で働きなさい」と誘ってもらったとのこと。鈴木はシンディに限らず、
シンディのバンド仲間やまだ活躍していない色んなアーティスト達を助けていた。
鈴木は常にシンディに「いつか売れる日が来るから頑張りなさい」と激励をしていたという。
この鈴木との出会いがシンディを超親日家とも言えるほどの日本贔屓にさせる切っ掛けとなった。
番組では内緒で鈴木を探し出し、シンディの来日とは関係なくたまたま偶然に諸事情で日本に帰ってきていた
鈴木とシンディはスタジオで再会を果たした。シンディは感激のあまり歌う前に涙ぐんでしまった。


シンディ・ローパー、「音楽の力」でマジックを

未曾有の被害を受け、過去最大の困難に立ち向かっている日本だが、
東北地方太平洋沖地震の日にシンディ・ローパーは日本に到着、
その直後こんなコメントを出した。

「ちょうど飛行機に乗っていたので何が起こっているのかわかりませんでした。
空港やホテルで、毛布をかぶった人たちがたくさんいて心が痛みました。
部屋でTVをつけたら、本当にすさまじい状況になっていることがわかりとてもショックでした。
でも、今、私は日本にいるんだから、何ができるかを考えています。
私にできることは音楽。私の歌で少しでも勇気を、少しでも元気を与えることができるなら、
それが私の仕事と思っています。 日本はRISING SUNの国。
自分たちを信じて立ち上がりましょう。ガンバッテ!」──シンディ・ローパー




シンディ・ローパー、日の丸を背負って「What's Going On」を


この話も泣けるわー m(__)m

http://www.barks.jp/news/?id=1000068445

残念ながら折角シンディーが企画してくれた生中継、海外(スリランカ)
からは見えませんと表示された。  ん~無念だった。 <m(__)m>


2011.3.22 火曜日
CYNDI LAUPER JAPAN TOUR 2011ファイナル 生中継決定
いよいよ、ツアーも大阪公演二日目がファイナルとなりました。
そして、またしてもシンディからのサプライズプレゼント。
ジャパンツアーファイナルとなる大阪公演二日目をニコニコ動画にて生中継いたします。
この公演公式サイトのトップページにて19:00よりご覧いただけます。
アンコールの最後までご覧いただけます。
これも、シンディ本人による強い意思のもと、日本のファンの皆様にむけて
用意されたものです。
ぜひぜひご覧ください。
※公演公式サイトでの視聴は会員登録なしでご覧いただけます。
ニコニコ動画での視聴には会員登録が必要です。



私もシンディーのこの曲は大好きなんですよねー


シンディ・ローパー・ジャパン・ツアー・オフィシャルサイト

折角だから本家本元を訳詩付きでどうぞ ♪
♪ 今この時期だから歌詞が心に沁みります。



TRUE COLORS -PRAY FOR JAPAN-

From YouTube : 評価の高いコメント

シンディMCを和訳しました。

1986年に初めてここでライブをした時、私は大不況の後でショ­ックを受けていた。
その時にこの曲はみんなが初めてはっきりと私­に歌い返してくれた曲です。

以来この曲はたくさんの人々を癒し続けてる、
音楽にはパワーがあ­ることをあなた達全員に知ってもらいたい。
この曲はそんな特別な曲、今夜みんなと分かち合いたいと思います­。

注意 : 上記の Youtube サイトが削除により代わりの映像を。 2012/03/04

9 コメント:

めーちゃん さんのコメント...

彼女のパワー、みんな感じてると思います。

ところで・・
ACジャパンの、新しいCM見た!?
キーワードは「みんなでやれば大きな力に」

SMAPとトータス松本編。
インテル・ミラノの日本代表DF長友佑都ら、サッカー選手編。
新しいCMが続々と流れるそうです。
出演者は、ほぼノーギャラとか・・・

Shinji さんのコメント...

以下 くまさんと の Facebook 内の会話のコピーですが、

くまさん : シンディ 日本では見られない=この動画は、
 お住まいの国では公開されていません。 
 だってさ 10時間前

shinji : 上記内容意味がわからないけど、
当日(海外スリランカ)からニコニコライブ
      見たけどそのように表示されたの? 
      日本国内なのにかい?  9時間前

くまさん : この youtube の動画に規制がかかって
      いるのかも?
---------------------------------------------------
@くまさん もしくは 読者の皆様へ

上記ブログのシンディーの YouTube は日本国内では見えないのですか。 ここスリランカでは見えます。

ただ シンディー のニコニコ動画のライヴは日本国内の
人しか見えないと警告されました。見れなくて残念でした。

私はまだ日本にいるころ何回もこのシンディーのYouTube
は見ています。

YouTubeも規制をかけることがあります。
としたら事はちょっと重大です。

兎に角 日本で今現在このシンディーのYouTubeが見れるのか連絡ください。

めーちゃん さんのコメント...

私だけが見られないと思ってました。
       (ー_ー)!!
でも、彼女の即行動のパワーは、
すごいなと思いました。

しんちゃん、見れません。

うめちゃん さんのコメント...

世界中からの 支援の輪
ほんとうに ありがたいです

昨日 ニュースで スリランカの留学生20人が
スマトラ沖地震の時に お世話になった
日本の人たちに お返し
避難所で 本場カレーの 炊き出し 見ました。。。
ありがとうございます!

acジャパンの 新しいCM 
サッカー選手バージョン見ました
感動です・・・(涙)
海外の日本人からも 支援の輪が

この支援の輪が 長く続きますように 願ってます。。。

Shinji さんのコメント...

@めーちゃん 報告ありがとう。
 やっぱコントロールされてるね。

皆さん、

アメリカ 911 発生時にジョンレノンのイマジンが
放送禁止になったことを知っていますか?
おそらく同じようなことが今日本に起きてる様な。

先日妙なニュースが、既に私のFacebookに投稿しましたが

「コンピューター監視法案」閣議決定される
【PJニュース 2011年3月18日】

なぜこんな国難時にこの法案が決定されるのか
特にこの手の法案はドサクサ時というのは常套手段
ですね。

http://www.pjnews.net/news/909/20110317_5

政府にとってインターネットは邪魔なんですよね
これから! 政府の情報コントロールの為に。

いよいよ、ジョージ・オーウェル小説『1989』
及び映画 Matrix の世界が少しずつ迫ってきた!

だが我々はめげないのだ!

Shinji さんのコメント...

@うめちゃん

親日家で仏教国のスリランカ、同じく津波で
破壊された ここ Galle の人々も優しい言葉を
かけてくれます。

本当にありがたいです。

うめちゃん さんのコメント...

真ちゃんから、私たちの感謝の気持ち
伝えてくださいね。。。

Shinji さんのコメント...

シンディ・ローパー
YouTube「What's Going On」
見えるようになってました。

いいですね。(^^♪

TRUE COLORS -PRAY FOR JAPAN-
日の丸背負った シンディ・ローパー
アップしました。

Shinji さんのコメント...

統計によりますと、昨日ここを見に来てくれた人がちょっと多かったので、再度サイトチェック。 TRUE COLORS -PRAY FOR JAPAN- の Youtube が削除されていたので、代わりにそれに近い物をアップしました。