2011年1月30日日曜日

”日展”を観てきました

土曜日の昼に ”日展”を観てきましたよ


HP ちょっとのぞいて見て 
http://event.chunichi.co.jp/nitten/index.html
作品数が多くて、絵の大きさが、大きくて・・・  やや疲れるけどいいですw
私の 趣味では、洋画で風景画が 好きですね。
落ち着いて、心癒されます。本物は買えないので 絵はがき とクリアファイル を買って満足満足!!  

美術館の中に 巨大な へちま がぶら下がってました






そして 10Fの外には、おしゃれ な オブジェ !!

2 コメント:

ken×ken さんのコメント...

私もあいちトリエンナーレでへちま観ました
単純なモノだけど妙に心に残るよね

ときどき美術館博物館めぐりするけど

近場の三岸美術館の三岸節子作品も好き

高浜市かわら美術館は
展示会のチョイスがいいよ

Hiro 岡庭 さんのコメント...

 三岸さん 私も好きです、赤い色を使った作品が印象に残っています。

 稲沢の荻須美術館も好きです、荻須作品はグレーな色調ですが実に渋いです。

 高浜市かわら美術館は 行ったことがありませんので、機会があったら行って見たいと思います。

 以前、小牧メナード美術館では入り口で メナードのCMにでていた女優さんとすれ違ったことがありました。