2011年1月19日水曜日

TSUYOSHI NAGABUCHI  ARENA TOUR 2010-2011 “TRY AGAIN”

1月17日、長渕剛のコンサート(別名:総決起集会)に行ってきました!!
場所は、笠寺の日本ガイシホール

この日は、私のメデタイ??50回目の★誕生日★
何か記念になるイベントを・・・と思いたち、昨年チケットを予約

熱いエネルギッシュな夜を過ごしてまいりました~~ (^.^)/~~~








長渕様のコンサートは、私、20代から今回で5回目・・・


前回は、桜島コンサートの後だったので、いかにも男くさい兄ちゃんが多く、

背中に日の丸しょって、かなりハードでしたが、

今回は、ファン層も20代~60代とかなり広く、老若男女が入り乱れ

私たちくらいの年代のおばさま(お一人様で)も多いこと・・・



そして、コンサートではめったに歌わなかった、あの名曲「乾杯!」

バックの演奏無し、長渕様の生ギター1本だけで歌ってくれました。

もちろん、これは会場中が両手を挙げて、体を左右に揺らしての大合唱!!!


大、大、大、~~~~~~~~感動、涙止まりませんでしたわ~~(T_T)/~~~

5 コメント:

Hiro 岡庭 さんのコメント...

恭ちゃん!
 大好きなアーティストを見て熱狂してきてよかったねー(^_^)/~熱狂ぶりが ブリブリ伝わってきますヒャー熱い!!

 長淵さん 近年マッチョすぎじゃありません?チョッと引きますワン! 私の趣味は 細マッチョ!!
 

 私は 16日に ギタリストの村治佳織さんとチェロの古川展生さんのデュオリサイタルに行って来ましたよ、こちらは正反対で すごーく静かな中 岩に染み入る様な調べを堪能して来ました。    ウットリとネ・・・

オット 忘れるとこでした、誕生日 おめでとう!!(^_-)-☆ 

ゆうじ さんのコメント...

コンサートいとえば!
高校時代に 矢沢永吉コンサートへ行ったことを思い出します。
男は、 E YAZAWAのTシャツと白いパンツ、冬はそれに革ジャンと・・・
だいたい、みんな同じ格好をして、熱中してましたぁー!

恭子 さんのコメント...

@Hiroさん
肉体改造って、ほんとすごいですね~
若い頃の「順子」や「涙のセレナーデ」を歌ってた頃の
痩せた長渕の残像は、どこにもありませんね~!
 
Hiroさんは、細マッチョがお好きとか・・・!
よろしんじゃ、ないですか~!! フッ、フッ、フッ・・・

16日のリサイタルだと、あの雪の夜に・・・?
これまた、しっとりとした、お・と・なの時間でしたね~!

@ゆうじさん
私のコンサートデビューはE YAZAWAでしたよ~ん!
ゆうちゃんといえば、埼玉
埼玉っていったら、あのスーパーアリーナ?がありますよね~!!
うらやまし~~!
スーパーアリーナコンサート、一度行ってみたいよ~ん(^.^)/~~~

うめちゃん さんのコメント...

恭ちゃん、50歳の仲間入り 待ってましたよ!!!
お誕生日 おめでとう(@^^)/~~~

あなただけの 特別な記念日☆
happyな一日で よかったあ~~~
雪の 演出までも・・・(^^♪ 

私の コンサートデビューは、
尾北の 合否発表の後
中3の たしか・・・
3月23日か24日に 兼松マーチャンと 
愛知県体育館に 行った
クイーンの コンサート!
フレディー マキュリー健在の!

”高校落ちてたら 行けないよ”な~~~んて
かわゆく 話してたよ(=^・^=)

灰色の 脳細胞が ブログの おかげで
遠い 記憶を 再生しています。。。

Hiro 岡庭 さんのコメント...

永ちゃんの コンサートは、高校時代の一大イベントでした!!
ゆかいな仲間たちみーんなで、行ったっけ・・・

永ちゃんは、当時私たちにとっては真のカリスマでありました。

始まる前から、なりきり永ちゃんが何人もいて盛り上がって面白かった~~~!!

車を乗り出した頃は、カセットテープは永ちゃんしか無かったなー・・・   みんなー黒く塗りつぶせー♪ なんてがなっていたっけ。