2011年1月27日木曜日

メジロ

メジロがおちていた

保健所に通報すべきか?

散歩 往路に いなかったのに
復路に おちてた

10 コメント:

うめちゃん さんのコメント...

メジロって 目のまわりが 白いから
名前ついたんだよね!!
かわいい 鶯に似た 鳥さん(=^・^=)

愛知県でも 鳥インフルエンザ発症で
養鶏業者の方たちのこと思うと・・・

口蹄疫で 殺傷処分となった 牛さんや豚さん
インフルエンザの 鳥さん
安らかに。。。

Hiro 岡庭 さんのコメント...

寒さで凍えて飛んでるうちに死んでしまったー

のかな?

手厚く葬ってあげたい。

鶯は、メジロだと思われていたって知ってましたか?
梅に鶯とよく言いますが、あれはメジロです。
鶯はなかなか姿を見ることはできません?残念ながら色も地味~な色でほとんど藪のような中にいる為です、そして非常に用心深いそうです。
がしかし、声はとても綺麗で遠くまでよーく聞こえます(^。^)よねー

ken×ken さんのコメント...

鶯は毎年 庭にきます
時期がくると
二階で寝ている娘は
鳴き声で目が覚めるくらい
「今年もきたね」と起きてきます

よく言われるように
最初は へったくそです


メジロは ホントにお抹茶色
目の周りが まぁるく白い
スズメくらいの大きさかしら
丸々していてかわいいです

鳴き声わかんないなぁ


鳥インフルじゃないといいんだけど…

Shinji さんのコメント...

5年前、アマゾンジャングルの中で
小鳥たちと会話をしておりました。

それを極めるのもこのスリランカ
での滞在の理由です。

そうそうに

ここスリランカの別のジャングルに
入って鳥たちとの会話を楽しんできます。

このブログでその模様をアップしますねー。

この歳からバード・ウォッチングが
趣味になる予感・・・

@ Hiro さん



やっぱり B-Pal 小僧ですね。
詳しいですねー (*^^)v

俺、確か高校途中まで購読してました。

めーちゃん さんのコメント...

インフルエンザで亡くなった鳥さん達を、、
三男が埋葬しにいくことになりました。
たぶん、白い防護服着てするんでしょうね。
当分、鳥が食べれなくなっちゃうかも・・・

明日、名古屋コーチンずくしを食べに行く私・・・
こんな母を、許して~!!

ken×ken さんのコメント...

浮野の養鶏団地も密閉型だそうだが
鳥インフル入らないことを願うばかりだ

名古屋コーチン 涎がたれますな

娘が中学生のとき
幼馴染の誕生日プレゼントに
名古屋コーチン300g
買いに行ったことを思い出した

Hiro 岡庭 さんのコメント...

>娘が中学生のとき
>誕生日プレゼントに
>名古屋コーチン300g
 ↓
渋い!実に
うならされます。

私の琴線に触れてしましました(~_~;)

ken×ken さんのコメント...

シュールでしょ

Shinji さんのコメント...

@ ken×ken

>シュールでしょ

いいね-。

Shinji さんのコメント...

宮崎牛 : 口蹄疫

名古屋コーチン : 鳥インフルエンザ

といい、

ダーク・サイドからの

「ブランド牛肉,鶏肉」全滅...

狙いとしか思えないピンポイント
攻撃としか思えんのだが。

どうよ? この時期

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)

@ めーちゃん

名古屋コーチン食いたいよー

私は 絶対許しませんょょ。