2010年11月11日木曜日

我が家の地デジ化計画(序)

日本では、地デジ化について最近周りがますます騒がしくなって来ました。
皆さんは、もう地デジ化くんしたのでしょうか?
それにしても、地デ鹿キャラクターかわいくね~!
さらに、アナログテレビを観ると画面下にもうすぐ映らなくなるぞ!と脅し文句が…(=_=)
そんな脅しには乗らないぞ(タスポは意地でも買いません)と思いつつ、
でもでもエコポイントが今月で半減しちゃうぅぅ(‥;)ということで、お得な期間中になんとか..と思い切って先月より地デジ化を決意致しました(^^ゞ
我が家の地デジ化は成功するのでしょうか?
そしてこのぷちコラムは、同窓会までに完結できるのでしょうか?
色々不安を抱えつつ勇気を出して投稿することにしました。
基本的に「地デジ化なんてテレビ替えれば済みじゃん!」なのですが、
実はわたくしには色々な思いがあったのでした。
一部分マニアックな内容になるかも。。ですがご容赦ください(汗)
多少でも地デジ化に悩んでる方の踏み台になれれば幸いです。
次回に続く。。。

2 コメント:

Shinji さんのコメント...

チームブログだからどんどん皆に為になることなんか、投稿してください。

皆で登校(間違えた文字変換!でもいいよ。解釈としてここに登校しに来るとも云える。過去の学校みたいに、ここでワイワイやればいいよね。)^^;

モトイ、皆で投稿してこのブログをどんどん育ててくださいね。

読者が一人になるまでかな、アハハ死ぬまで。 (^_-)-☆

北浦 雅 さんのコメント...

私は今年の夏に、
地デジアンテナをつけ
テレビを2台買い換えました、
もともとあんまし、
テレビ見ないのですが・・・
地デジにするとしばらく自分の目が
良くなったみたいに錯覚するぐらい
きれいに見えます。

テレビのエコポイントで
高級な牛肉セットを3種類
忘れた頃に送ってもらい、
食べちゃいました

先のshinnjiさんのコメントの最後
<読者が一人になるまで・・・・
私も同じことを考えていましたよ!
(シンクロしてる!きもちわりぃ
・・・うそ!)
washimiさん!
次の投稿も期待してま~~~~す!