2010年11月21日日曜日

Cooliris  (クール・アイリス) 3D ギャラリープラグイン

シリコンバレーのベンチャー、Cooliris はメディア閲覧用のプラグインを作っている企業です。
現在、Cooliris  日本オフィスを立ち上げていますので、近日中に日本語化されると思います。社名がこのプラグインのイメージにぴったりですね。

Cooliris 3D Wall -- ウェブやデスクトップの写真や動画をシンプルに、高速に閲覧する、もっとも洗練された方法。 無限に広がる3D Wallをらくらくスクロールするだけなので、Facebook、Google Images、YouTube、Flickrなどの閲覧がより快適に楽しめます。
膨大な写真、ビデオの閲覧、整理には大変便利です。

以下のメーカーのビデオをご覧になられたら、すぐイメージがつかめると思います。
簡単な英語ですので、皆さんにも是非御利用をお勧めします。

http://www.cooliris.com/desktop/ にアクセスして左側中央部の『View Demo』 をクリック。

以下に無声音の動画を掲載します。


詳しい説明は (日本語) : http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/017/17748/

ブログに色々と Gadget  ガジェット (小粋な装置) を配置してみました。
Blogger のブログは他のネット企業と横の連携が抜群ですので、是非皆さんもブログの作成に挑戦してみてください。

ブログ最下部に " Wibiya " 社のブログ向け多機能ツールバーを配置しました。
英語ですがこの会社のサイト http://www.wibiya.com/

といいますのは、投稿者の皆様からの、同窓会での写真、ビデオ付きの投稿を楽しみにしていますが、私、管理人としては、あと残された人生、最悪10年はイケると思いますので、このブログに掲載されました、全ての写真、ビデオを時系列に Cooliris や YouTube を使ってアーカイブ化を考えています。

YouTube 愛知県立尾北高等学校 1979年 (昭和54年) 卒業生 同窓会 アルバム
http://www.youtube.com/user/bihoku1979

最下部に "YouTube ビデオギャラリー" が有りますのでそこをクリックしていただくと、今まで掲載されました全てのビデオが Cooliris 3D Wall にて閲覧可能ですので是非実際にいじくってみてください。
(しかしなぜか、ハイファイセットが掲載されないんですよね。バグかな。何とかせねば。)

尚フォトギャラリーは後日掲載いたします。

またブログの次の段階としまして、投稿がさらに簡単な Facebook に徐々に移行することを考えています。 このブログを作成する前から Facebook 内に ” 愛知県立尾北高等学校 1979年 卒業生 同窓会グループ ” を作っていました。 

アカウントを自身で取れる方は、一度そこにアクセスして挑戦してみてください。
( Facebook は実名登録です。) 
同窓会時に簡単な説明をしますので、是非アカウント登録をしてください。

それと、一番下部、中央の Scroll to Top の矢印は使えますよ。試してくださいね。

PS.
家を留守にしていましたので遅れましたが、新しく読者になられた方々、

ゆきちん、梅村早百合、麻子、yama8841、Hiromi Yagi、あつこ 

の皆様方に、昨日メールを送りましたので
是非投稿者になられるために返信願います。

更に、私は日、月と再度出かけますので、投稿者のみなさーん! 
是非1日1投稿はされることを期待しております。 

よろしくねー

0 コメント: