2010年11月24日水曜日

初めて投稿します。

みなさんは、今は無き かど屋の指突っ込みおじさんとおばさんをおぼえてますか?

学校帰りに必ず立ち寄っていた店です。

夏になるとカキ氷を頼んでいたのですが、器に指を突っ込んで持ってきてくれるんですよ。

「おじさん指っ」て言うと「大丈夫」って答えが返ってくるのでした(^^)

体育祭だったか?球技大会だったか?さぼってかど屋にいた事があるのですが、おじさんが「先生が来るとかんで」と言って外で見張っててくれたんです。

布袋の町も道路が広くなるそうで昔からある古い店が立ち退きになっちゃうんですね。

先週のゴリ夢中が偶然にも布袋だったので懐かしく見ちゃいました。

同窓会が開けました事、幹事の皆さん ありがとうございました。

では、当日楽しみにしています。

1 コメント:

Shinji さんのコメント...

マツコ・スタンダード さん、

初投稿ありがとうございます。

『かど屋』てどこよ?
学校校門から西成方向に、
踏み切り渡って、次の十字路手前の
右側のお店のこと?

そうそう、初投稿の方はチョット自己紹介を添えても
らえれば、更に注目度アップしますヨ。

マツコ・スタンダード さん 
コメント欄でもいいから * 花 * 添えてねー。

投稿者の皆様、

日本に帰ってからもっと詳しく、投稿方法をポストしますから。

遅くなってゴメンネー。 

PS.

あー、それとおいら達はー、
『いな』という学校北方面の駄菓子屋に、
たむろってましたー。

メンバーだった方々、
おもろい『いな』エピオソード投稿してよー!

WPS.

現在パッキング中!
コメント書いとる場合じゃないよー。
大忙し。\(◎o◎)/!