2010年12月3日金曜日

見上げてごらん夜の星を

今年の初め頃にやった仕事です。
ものすごくたくさんの歌手がこれをカヴァーしているので何か一ひねりを、と思いこんなアレンジになりました。
アレンジとコーラスをやっています。



高橋真梨子さんのこのアルバム「オトコゴコロ」は全てカヴァー曲で、これのほかには陽水の「結詞」をやりました。
おなじみの曲がたくさん入っていてとても良いアルバムなのでよかったら聴いてみてくださいね。

10 コメント:

taka♠ さんのコメント...

高橋真梨子といえば

ハタチくらいの頃だったけど
君がフラリと訪ねて来て

僕が遊びで「ジョニイへの伝言」をMTRで録ったら
それにギターをかぶせて帰っていったよね
今聴いても驚愕のソロだな…
ちなみに僕のボーカルは最悪だけど トホホ

まだ持ってるよそのカセットテープ^^

iwata さんのコメント...

おやや??そんなことしてたっけ??
聴いてみたいなー
僕はいまだに指が遅くてギターはほとんど弾く機会がないよ。
まぁありとあらゆる事に関して努力とか練習とか出来ない人間だもんで、フレーズが頭にあっても指が動かなければそれっきりなワケ。
メロンズの時は本山の速弾きにジェラシーだったなー
演奏力の80%は運動神経だと思います。
僕はアレだ、運動オンチだから。

iwata さんのコメント...

ところでYOUTUBEの埋め込みってどうやってやってるの?
もしやタグを打ってるの??

北浦 雅 さんのコメント...

to Mr.iwata

You Tube の動画の下の 
「埋め込みコード」のボタンを押して
出てくるコードを
投稿ページにコピペします
(HTML編集のタブ) 
枠のカラーや サイズ
その他の選択もあります

おれでもできたから
簡単です!

fly fishing の穴場とか
探しとくから
いつでも来てくださいね
「ぼろ小屋」でよければ
家に泊まって

やっぱり基本
佐渡は初夏から秋が
いい季節だと思います
あとは 寒くて 激しくて
暗いんです アハハ

iwata さんのコメント...

おお!QQQです。
こっちじゃなくてYoutube側にそういう機能があったのかー

佐渡にはいっぺん行ってみたいです。
イワナなんかも多いらしいんだけど海の魚をフライで狙ってみたいな~

ゆりこ さんのコメント...

3Fのゆりこです。

高橋真梨子さん、最高です。
20年以上前にコンサートに行ったことを思い出しました。

私にとって、SMAPや嵐より、高橋真梨子に関わっていらっしゃることのほうが、感動でした。

同窓会早退してしまったので、生歌が聴けなくて残念でした。
次回は是非!!

iwata さんのコメント...

ゆりこさん>

真梨子さん、素晴らしいですよね。
何が素晴らしいってまだまだ現役でホール満員に出来て、コンスタントにアルバムを出しておられます。
いろんな人が現れては数ヶ月で消えていく、この世界に生き残る事の難しさを20数年見てきてるので素直に尊敬してしまいますよ。

北浦 雅 さんのコメント...

3Fのゆりこさんって

Iゆりこさん or Kゆりこさん?

今回 同窓会には
お二方とも出席されてたと
思いましたが・・・

すみません
お一人お一人にご挨拶するのも
ままならぬような状況でしたので
(言い訳です・・舞い上がってました

よろしければ
Iさんか Kさんか
お教え願えませんか?

よろしくおねがいします

ゆりこ さんのコメント...

北浦くん

Kゆりこです。
覚えてますか?
一年のとき同じクラスですよね?

北浦 雅 さんのコメント...

@ゆりこさん

ご回答ありがとうございます

Kゆりこさんのつもりで
コメントしたりして
Iゆりこさんだったら
どないしょうかと
思って。。。お尋ねしました

ごめん
1Aも同じクラスだったの!?
2Dの時の印象が強く残っています

なつかしい・・・ネ!