2010年12月5日日曜日

ページビュー10000point達成記念!!


記念にと言うわけではありませんが
今日 仕事帰りに ヒラメ釣っちゃいました!

(ごめんなさい!私事で・・・・)

それで ついでに・・お料理・・



@オンジ
キャスティングサビキのジグに
フロントのアシストフックだけつけて
投げてたら7~8投目に のってきました
冬場のヒラメは引きが強いのか
足元に来るまで水面から出ませんでした
本当は アジが釣りたかったんですが
うれしい外道でした☆

オンジと一緒に釣り行きたいな~~~!
フカセとルアーのコラボfishing!
おぉっと!雅之さんが いるじゃありませんか!!
フライとセッションですね!
あいゃ~~~!田島さんもいました!

こりゃ
同級生「fishing compa」になっちゃいますね~~~

ルンルン♪

6 コメント:

iwata さんのコメント...

をを!いいなー

佐渡は日本列島のミニチュアみたいな島だと聞きます。
あの小さな島に海山渓流湖ぜんぶあるとか。
寒くない時期にいきたいなぁ。
東京からだと新幹線で新潟からいくのだな。。

Atsuko Wada さんのコメント...

美味しそうなヒラメ料理ですね~。さすがです! 
でも、ヒラメってそんなに簡単に釣れるんですか?

私も佐渡には一度行ってみたいと思っていますが・・・
新潟から飛行機かフェリーで行くのかな?
以前にテレビで見た事があるんだけど まぁるい桶みたいなのに乗って手で漕いで行くわけでは・・・???

北浦 雅 さんのコメント...

@iwataさん&@atsukoさん

新潟からは現在
フェリーで来るしかありません
9にん乗りの
プロペラ機が以前飛んでいたのですが
いまはつぶれちゃって。。。

もしくは
自信があれば
泳いで、、、という
方法もあります

ヒラメは狙って釣れたことは
ありません
私はまだド素人の
域を出てませんので
いつもまぐれでしか
釣れません
なんにも考えずに
ぼ~~~~~~っと
してると
ときどき釣れます(笑)

宇佐見 和久 さんのコメント...

これはたまらん。一番旨いサイズだね。
本土ではそう簡単に釣れるもんじゃないよ。
さすが 佐渡
みんなで竿かついで集合 釣りまくって
刺盛で乾杯したいね。

Hiro 岡庭 さんのコメント...

あっれ~~~ 仕事場でチラッとチェックしたら
えええ さかな??(@_@;)

同窓会ブログに さ・か・な が目がテンです。
まさかこれが 噂のフィッシング詐欺って奴ですか~
会社のPCにパソコンウイルス入っちゃたら大変だー
蔓延させたりしたら減棒処分!!!!!!!!!!!

しかーし、読み進めていったら なんだ 北さんの
フィッシング詐欺ならず フィッシング自慢ですかー
おまけに料理の腕自慢のおまけ付き

おいしそうですねー。こんなの毎日食べられるのですか
羨ましいです。次はご馳走してネ。 (^_-) 

北浦 雅 さんのコメント...

@Hiro岡庭さん

折り入って
お願いがあります

私が死ぬまで
その調子で
笑かし続けてください!

きっと「成仏」できる!
そんな 気がしてなりません

小学校一年のとき
「熊」と言う漢字を覚えるのに

”向こうの山に~(ム) 
 月が出て~  (月)
 ヒが出て   (ヒ)
 ヒが出て   (ヒ)
 てんよっつ~~(,,,,)

とか歌いましたね~~~

佐渡には
「熊」はいないそうですが
「狸」はゴロゴロいます
地元の人は
「トンチボ」と呼んでいます

「熊」さん
おやすみなさい!
はやく
森へお帰り・・・

意味わからんし!